2022/07/15 ものづくり補助金に採択されました!

新着

 ツクモアの事業計画書が「ものづくり補助金」に採択されましたのでご報告致します。

 今回の事業計画では、「建設機械向けカメラ製造用の金型導入によるコスト低減と重機作業の安全性向上計画」とし、作業現場の安全性・生産性の向上を図るべく、”ここにしかない現場”に特化したカメラシステムをワンストップで対応していきます。これまでのセンサービジネスに加え、新しい事業として、建設現場や工場・プラント向けのカメラシステムを製造・販売していきます。今後も皆さまのご期待に添えるよう邁進してまいります。近々、カメラ事業の専用サイトも立ち上げますのでお楽しみに!

ものづくり補助金とは・・・

 ものづくり補助金とは、中小企業等による生産性向上に資する革新的サービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善を行うための設備投資を支援する補助金です。本補助金のキーワードとなっている「革新的」という文言は、”自社にもなく、他社でも一般的でない、新商品・新サービスの開発、新生産方式”と定義されています。つまり、自社にとっては新商品でも、世の中にありふれたものや古い設備を更新するだけの申請では採択されず、競合優位性を獲得するための創意工夫が必須となります。
 ちなみに、弊社では本補助金や過去にはIT導入補助金、地域の助成金などに採択されていますが、外部機関の支援をかりずに自社で事業計画書の作成、申請手続き等を行っております。もしこういった補助金・助成金の事業計画書・申請書作成でお悩みの方がいらっしゃいましたら、簡単なご相談であれば歓迎いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金の10次締切に関する採択結果
・申請数:4,264社
・採択数:2,612社

タイトルとURLをコピーしました